マツコの知らない世界「かき氷」シロップの作り方

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

マツコの知らない世界かき氷シロップの作り方

 

マツコの知らない世界でやってた
カルピス練乳のかき氷シロップ
作ってみたらホント意外な美味しさで
ちょっとびっくりです

 

【カルピス練乳かき氷シロップのレシピ】
牛乳 200cc
砂糖 100g
カルピス原液 50cc

 

①鍋に牛乳を沸かし砂糖を入れて練乳を作る
②完全に冷ます
③カルピスを入れて出来上がり

 

簡単ですよね!
でも美味しいですよ。

 

実はかき氷にカルピスかけて
食べた事もあるので分かるんですが、
後味が悪いというか
オマケに水っぽい…

このシロップの作り方だと
甘さと酸味が程よくて、
程よい粘り気もあり
かき氷にピッタリです。

 

タイトルとURLをコピーしました