進撃の巨人、アメリカ(北米)ヨーロッパでも大人気!

進撃の巨人、アメリカ(北米)ヨーロッパでも大人気!

進撃の巨人、日本でも大人気だけど、北米やヨーロッパでも人気だとは知らなかった…。amazonのランキングで10位以内に数冊(違う巻で)ランクインしているんだそうです。

なんでも、今までにない世界観がウケているらしく、先の見えない展開とストーリー性が拍車をかけているのだとか。コスプレにしても、外人の方が似合いそうだなと思ったりしてます。来春には「劇場版 進撃の巨人」が封切りになりそうだし、ますます人気に勢いがつきそうですよね。

でも実写版となると「ミカサ」や「エレン」はいったい誰がやるんだろう・・・?カラコン使うのかな?などとイラン心配したりしてます。主題歌は映画版でも『紅蓮の弓矢』使ってほしいなぁ。でもたぶん新曲が起用されるのでしょうね。

TVアニメ版「進撃の巨人 反撃の翼」の最後は、壊れた壁に目があるシーンで終わったけど、たぶん巨人の目で、壁は巨人で作られていたって話なのだろうか?謎だらけで、目が話せないです。壮大なストーリーなので、最後まで突っ走って欲しいなと切に希望します。

 
進撃の巨人がモバゲーで配信!
コミック累計670万部突破!
別冊少年マガジン連載中の進撃の巨人がモバゲーで登場!

コミックの世界観そのまま
▼進撃の巨人はこちら▼