AIG(富士生命)のがん保険はおすすめか…?

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

AIG(富士生命)のがん保険はおすすめか…?
AIG(富士生命)のがん保険、以前は考えもしなかったけど
今はAIGのがん保険「ガンベストゴールド」もありかな
って思っています。

 

きっかけは、
ガンと診断されたときに
「がん診断給付金」「がん初回診断一時金」を合計で
最高300万円一括支払い
っていうところが魅力でした。

 

もちろん
がん診断給付金は複数回支払い(2年に1回)
「がん」と始めて診断確定以降の保険料払い込み免除

 

も視野には入れたけれど
一括で300万はいいかもしれません。

 

今は入院に日数も短くなっているし
入院しない治療も増えています。

 

それに、どんな治療に使ってもいい
どんな形にも使える現金を300万もらった方が
制限が無くていいんじゃないかなぁ

 

もちろん余裕があれば
特約で入院給付金や通院、先進医療を付加
っていうのもアリですし。

タイトルとURLをコピーしました