ストレスは抜け毛にも影響する

ストレス抜け毛にも影響する

ストレスは心や体に大きく影響があるのは知っていましたが、抜け毛に・薄毛にもやはり影響は大きいようです。

抜け毛を気にしすぎるのはよくない
…とよく言われる通り、抜け毛を気にする事も育毛の為にはよくありません。

でもね、分かってはいてもシャンプーあとの排水溝の髪の毛を見るとゾッとしちゃうのは仕方ないと思います。

ただ、抜け毛を気にするあまり洗髪を控えるのも頭皮に汚れが溜まって毛穴をふさいでしまうのでNG。

髪にいいシャンプー剤で、正しいシャンプーを行なう事、髪の根本をよく乾かす事、コレが基本だと思います。

髪にいいシャンプーは弱酸性の「アミノ酸系シャンプー」。無添加であればなお良いと思います。

私が使っているのはマイナチュレですが、けっこう気に入っています。

使い始めは以前使用していたシャンプーの方が指通りがいい気がしましたが、今はあの不自然なヌメリが、返って気持ち悪い気がします。

マイナチュレに変えてから3ヶ月、髪にハリとコシが戻ってきて満足しています。

髪が立ち上がる感じっていうのかな?ボリュームが出てきました。

シャンプーでそんなに変わるのかと思っていたけど、侮れませんね。

5年後10年後を考えてシャンプー変えてみて、正解だったかもしれません。けっこうオススメです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする