何で佐野さんのデザインじゃないといけなかったの?

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

何で佐野さんのデザインじゃないといけなかったの?

 

東京オリンピックエンブレム問題が大きく取り上げられていますが、そもそもなんで原案を何度も練り直してもらってまで佐野研二さんのデザインを起用しなければいけなかったのでしょう?

 

私としては田辺誠一画伯のエンブレムも
なかなかいいと思うのですが。

 

というのはさておき、
毎回開催地を変えたり
毎回エンブレム作ったりしなくっても
同じものではなぜいけないの?
不思議でなりません。

 

あのオリンピックの五輪マークだけでいいではないですか!

 

予算が有り余っているならまだしも
財政難だというのに、デザイン料だの建設コストの上乗せだの…
民間企業だったら考えられない事だらけです。

 

高校野球じゃないけど、甲子園と同じように
毎年ギリシャでオリンピック開催すれば良いと思うし
エンブレムもいらないと思う。

 

原点に返ることも、大事だと、私は思うけどなぁ

タイトルとURLをコピーしました