コラーゲンはお肌に効果なし?

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

コラーゲンはお肌に効果なし?

 

コラーゲンでプルプル!
というキャッチコピー良く目にしますが、
コラーゲンはお肌のハリやしわに効果があるのでしょうか?

 

個人的な意見ですが
豚足を食べた翌日はお肌にハリが出てます。
鳥の手羽先の煮物をにこごりごと食べた時もお肌に違いを感じます。

 

ただ毎日豚足やにこごりばっかり食べられませんからね…。

 

だからといってサプリメントやコラーゲンドリンクはちょっと怖い気もします。

 

コラーゲンは、それ自体自体より、コラーゲンペプチドでないと吸収されにくいと聞きますし、コラーゲンと一緒にビタミンCを摂取することが大事です。

 

そんなときに友人からもらったのが「やずや」の「ぷるーんコラーゲンゼリー」。

 

何気なしに1つ食べてみてびっくり
なんかお肌の調子がいい、ふっくらしている、みずみずしい感じ…

 

と、翌日から効果が出て驚きました。
プルーン味2つとオレンジ味2つ貰って
1つ目食べてこの効果。

 

しかもスティック状なので開けやすいし食べやすいです。

 

私の場合1つ食べるとコラーゲンゼリーの効果は3~4日程持続しています。

 

友人によると、1日に1つ1週間続けて1週間休むパターンがいいとのこと。

 

食べ方も色々研究した方がよさそうですね!

 

やずや以外にもコラーゲンゼリー販売しているところ、結構あるようですね。

 

でも「やずや」は健康や食品官憲で上質のものを販売することで実績のある会社なのでなんか安心感があります。

 

タイトルとURLをコピーしました