東京オリンピックエンブレムの疑惑

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

東京オリンピックエンブレムの疑惑

2020年に開催予定の東京オリンピック
エンブレムの盗作問題が話題になっていますね

あのエンブレムをデザインって
一般募集から選んだのかと思ったら
違ってたの??

東京オリンピックエンブレムのデザインを作った
佐野研二郎さんって、なんだか梅干殿下みたいで
かわいいですよね(ちがうか)

そういう話じゃなくって

あのエンブレムのデザインは
もう却下したほうがいいと思います。

「盗用」を指摘されても仕方がないと思う…

誰が見てもそっくりでしょ。

だいたい
エンブレムを毎回変える意味なんてないと思うので
毎回オリンピックの5輪マークでいいんじゃないですか?

佐野研二郎さんが、確信犯かどうかはわかりませんが
製作委員会がエンブレムを決める前に
ちゃんと調べなかったのも問題だと思いますよ。

それに佐野研二郎さんは他にも盗用疑惑が
あるようですしね。

エンブレムだけじゃなく
国立競技場問題も色々あって
東京オリンピック、
先が思いやられるなぁ

タイトルとURLをコピーしました