受験のシンデレラ|人生の逆転はあるのか

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

受験のシンデレラ 人生の逆転はあるのか…

 

小泉孝太郎さんと川口春奈さんで送る「受験のシンデレラ」けっこう楽しんでみてます。

 

ビリギャルみたいなストーリーだけど、ちゃんと原作があって、精神科医・和田秀樹さんの同名小説をドラマ化したものです。

 

ビリギャル同様、「落ちこぼれ」と思われていた定時制高校に通う女子高生が、カリスマ塾講師の小泉孝太郎に出会って東大受験を目指す→合格するという話のようです。

 

「受験のシンデレラ」がいいなと思うのは、効率的で分かりやすい勉強方法を惜しみなく教えてくれるところ。

 

川口春奈が、
「問題集の解説を見るのはずるい気がしてできない」
と言うのに対し

 

小泉孝太郎は
「分からないのに考えるのは時間の無駄で、解説を読んで理解し、効率よく解けるようになれ」
と言います。

 

でも全くその通りなんですよね…。

 

勉強の方法は人それぞれだけど、同じ時間で効率よくクイズを解いていくには、やはりテクニックが必要なんです。

 

ただ、それは受験勉強や、テストに関してなんですけどね。

 

親子で楽しみながら見ることができる数少ないテレビドラマかも。

 

「受験のシンデレラ」ドラマ主題歌は、さかいゆうの新曲で「But It’s OK! 」。

 

ドラマのエンディングを盛り上げてくれています。

 

>>ドラマ主題歌ダウンロード<<
検索窓に「ドラマ名」を入力するとダウンロード画面が出てきます


iPhone・Androidに対応
月額300円で主題歌も話題曲も全曲取り放題!

 

 

※ヒットミュージック取り放題」は月額300円でヒットミュージックをダウンロードできる音楽サイトです♪「受験のシンデレラ」の主題歌「受験のシンデレラ」のスマホ携帯着信音もダウンロードできますよ!

 

「受験のシンデレラ」出演者
小泉孝太郎
川口春奈
山口紗弥加
富田靖子
松尾諭
袴田吉彦
児嶋一哉
原田佳奈
山田裕貴
川原一馬
遠藤新菜
夙川アトム

タイトルとURLをコピーしました