超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)再放送見ました

超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)再放送見ました

超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)第1弾が3月に放送されて、次は一体いつなんだと待ち焦がれていました。

そしたら、たまさか新聞のテレビ番組欄を見たら
超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)再放送
の文字があるではないですか。

えぇ~~
一体、本放送はいつあったんだ?
でも取り合えず録画予約、録画予約…

というわけで、落語ザムービー第2弾はめでたく録画予約できました。

古典落語って、単調で長くて難しいという人もいるけど、わたし意外にすきなんです♪

落語が好きというと、渋いねと言われるので、ふだんはあまり口にしませんが、東京に住んでいたら高座通いしたいくらいです。

そしてこの「超入門!落語THE MOVIE(落語ザムービー)」は、噺家の語りと、再現ドラマの役者の口がピタリとあっていて、2重に楽しめるし、落語を良く知らない人も、ココから入るとわかりやすくてよくできていると思います。

再現ドラマの役者さんのセリフよりも、噺家の語りの方が断然聞いてて面白い…でも芝居と重なるとまた違う意味で楽しめて、もっともっと見たくなっちゃいます。

シリーズ化されないかな…
こんなの作れるのって、NHKしかないと思います。

年末にニノが主演したドラマ「赤めだか」も良かったですよね。