砂の塔、タワーマンションカーストは実在するのか…

砂の塔、タワーマンションカーストは実在するのか…

『砂の塔』菅野美穂さん主演のドラマがザワついてますね。

砂の塔の撮影に使用しているタワーマンションの住人達から、批判が殺到しているからです。

でも気持ちは分かります。

だって自分が済んでいるマンションのイメージが悪くなってしまうんですから。

イメージだけでなく、資産価値まで下がると苦情が出ているようです。

実際、タワーマンションの価格は上層階に行く程高額になっているのは事実。

低層階だと3000万くらいからですが、上層階では1億を越える物権がありますから…。

「タワーマンションカースト」というものが存在するのかどうかは分かりませんが、上層階に住めるということはそれだけの収入があるということですから、ドラマのようなあからさまな意思表示はないにしても、意識としては、上層階に住んでいるという優越感は否定できないと思います。

資産価値が下がるという声だけでなく、放送差し止めの声も上がっているらしいのでただ事ではないみたい。

ドラマも後半に差し掛かってきて、視聴率も取れているだけに、TBSも頭を痛めているのではないかと思います。

砂の塔、高野亜紀(菅野美穂)の携帯電話着メロ着信音

コチラからダウンロードでできます。

>>高野亜紀 着信音ダウンロード<<
砂の塔で検索!


iPhone・Androidに対応