カルテットでドラクエの演奏シーンが印象的でした
「逃げ恥」が終わってしまって、歌謡の夜がポッカリと穴が開いたような気分でした…。
そして始まったのがドラマ「カルテット」。
まだスタートしたばかりでストーリーは良くつかめていませんが、カルテットのメンバー4人が「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の音楽を演奏しているシーンを見て、しみじみ音楽っていいなぁと思いました。
スーパーでの演奏シーンだったのですが、歩いていた中学生が足を止め、ドラクエの音楽に引き込まれているシーンは印象に残りました。
美しい音楽は、聞くものの心を通わせるんだなって。
初回の演奏がドラゴンクエストなら、第2話ではどんな演奏を聞かせてくれるのでしょう?
期待が高まります。
実はゲームはあまりやらないんですが、ドラクエくらいは知っています。
『カルテット』のメンバー4人(松たか子さん・満島ひかりさん・高橋一生さん・松田龍平さん)これからどのような物語をつむいでいくのかもとても楽しみ。
エンディングに流れる主題歌「おとなの掟」は椎名林檎さんの書き下ろし楽曲です。
そして歌うのはカルテットのメンバー「ドーナツホール」。ドラマの為に特別に編成したユニットです。
ステキな映像と4人の歌声は、まるで映画のワンシーンを見ているような気分にさせますね。
リリース後にコチラからダウンロードできますよ。