マジックブレッドもう10年以上使ってます!

マジックブレッドもう10年以上使ってます!

マジックブレッド、初めて知ったのは10年以上前にあっていた深夜のテレビショッピングでした。

なんか良さそう…
でも胡散臭そう…
でも欲しいな…

当時のマジックブレッドは5980円とかそんな価格で販売していて、買えない値段ではないけど、ちょっと迷っちゃうくらいの感じでした。

評判はどうなのかな?

口コミはどうかな?

使用者の感想は?

気になるところは多々ありましたが

でも、意を決して購入。

そして10年以上使用していますが、ほんとに便利で使いやすくて、買ってよかったなと思える商品でした。

ミキサーは場所をとるし重いけど、マジックブレッドは軽いので扱いやすいんですよね。

夏場はバナナを凍らせておいて、ヨーグルトとちょっとだけ牛乳加えて「バナナシェイク」もよく作ります。

春のイチゴの安い時期にへたを取って砂糖をまぶして冷凍したものをやはりヨーグルトとちょっとだけアイスクリーム入れて贅沢なイチゴアイスにしたりもしますね。

「ビシソワーズ」や「かぼちゃのポタージュ」もあっという間にできてしまいます。

フードプロセッサー代わりにも使用しているので、ホントで番が多いキッチングッズですね。

「今日の料理」で有本洋子さんが紹介していた「パプリカチキン」のペーストも、あっという間にできちゃうし、何より軽くてお手入れが簡単、場所をとらないところがいいですよ。

買ってよかったなと思っているキッチングッズのひとつです。