バターをきれいに切って保存できるおすすめはコレ

バターをきれいに切って保存できるおすすめはコレ

バターって、美味しいのでしょっちゅう使いたいけど包丁がべたついたり、その都度カットするのがとても面倒・・・。

かといって包丁で切り分けるにも包丁のはにくっ付いて上手く切れないし、てはベタベタになるし、それを考えるとバター使うのちょっと考えてしまうんですよね。

でも、先日知人から教えてもらってきれいにバターをカットでき、しかも計ったように5gづつに切分けてくれる優れものの存在を知りました。

「カットできちゃうバターケース」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これです。
バターをきれいにカットできる、簡単にカットできる、使いやすいバターカッターがこれなんです。
バターケースと一体化していて切り分けたバターがすとんとケースに収まると言う便利なグッヅです。

要は、ピアノ線が張ってある器具の上にバターを乗せ、フタで押して下のケースに落とすという仕組み。

冷蔵庫から出してすぐのバターは硬くてピアノ線に負荷がかかるので、カットする30分前くらいに冷蔵庫から出しておかなければなりませんが、カットされたバターの美しいこと…

5gづつにカットされているので、使いすぎることも無く、ダイエットには便利ではないでしょうか。

切り分けたバターは、切れ目が入っているので多少くっ付いてはいるものの、バターナイフで簡単につかえます。

バターを切る道具っていろいろ販売されているけれど、今のところこれが一番のお気に入り。

楽天やamazonで販売されていますよ!