スマホの利用代金って年間にするとスゴイよね

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

スマホの利用代金って年間にするとスゴイよね

 

スマホって、普段何気なく使っているけど、利用料金を年間で見るとすごい金額なんですよね。

 

機種代入れずに月額8000円近い金額ということは、年間にすると10万くらい支払っているということです。年間10万円は馬鹿になりません。

 

ほとんど電話使わない、ネットに接続しても音楽聴くわけでもなければ、動画見るわけでもないし、漫画コミックサイトでストリーミング再生するわけでもないのに月額8000円は高いですよね…

 

みんなもう麻痺しているのかもしれません。

 

ガラケーというか、フューチャーフォン時代はその半分くらいの使用料だったのに、スマートフォンに変わってからとにかく月額使用料の高さには驚きます。

 

加えて、電話かけないのにかけ放題で月額2300円か2700円かするでしょ?

 

かけたぶん払った方が安いかも…

 

国から指導があったから、また見直しがあるようですが、きっとほとぼりが冷めたらまた同じことの繰り返しなんでしょうね。

 

機種代0円やめる様指導があったのは、ガラケーの時もそうだったから。

 

これからは、格安スマホ使うしかないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました