イラン産ナツメヤシの濃厚な味わいが好き!

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

イラン産ナツメヤシの濃厚な味わいが好き!

 

ナツメヤシには大きく分けると2種類あるようで
ねっとりしたタイプと(マジョール)と
イラン産(中東産)のようなちょっと硬めで濃厚な甘さのタイプ(リグレットノア)。

 

個人的にはちょっと固めの干し柿みたいな味わいのイラン産ナツメヤシ、リグレットノアが大好きです。紅茶と一緒に食べるともう最高で、紅茶の味が引き立つというか、何と言うか…

 

アメリカ産のナツメヤシと違って、イラン産はオーガニックというか、栽培モノではないらしいです。
そこら辺にフツーに生ってるってこと?

 

ナツメヤシは葡萄みたいな感じで、1房に1000個近くも実が付くそうです。(写真見たけどスゴイ)
なかなか日本では見かけない光景です。

 

楽天市場でお得なナツメヤシを見つけて
ためしに購入してみたらナイス!
1kgで送料込みの1600円とお得な上に
私好みのナツメヤシでした。

 

朝、紅茶と共にこのナツメヤシを2~3粒食べると、
不思議と空腹感がないんですよねぇ

 

食物繊維も豊富で、ミネラルたっぷり。
食べすぎはダイエットの敵だけど、
スナック菓子にはない滋味深い味わいがあるんです。

 

チョコレートでコーティングされたナツメヤシなんかもあるけど、私はやっぱりフツーのナツメヤシが好き。

 

1kg入りでも、あっという間になくなってしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました