美醜の大地|過去を捨てた女の復讐劇(漫画の感想)

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
美醜の大地|過去を捨てた女の復讐劇(漫画の感想)

 
ネタバレも含まれるのでご注意くださいませ。
 
美醜の大地、ハマっちゃうとは聞いていましたが、読み始めたらもう止まりませんね。
 
簡単なあらすじを言うと
女学生時代にひどいいじめを受け、家族(母、弟)も亡くした主人公が美容整形で過去を捨て、復讐に生きる物語。
 
美容整形で顔を変えて復讐というのはよくある話で、ちっとも新しくはないんだけど、この作家さんはその上を行くというか、読ませる展開なんです。
 
絵もきれいで読みやすいし、ついつい市村ハナ(主人公です)を応援したくなるこの雰囲気は何なのでしょう。
 
漫画雑誌「ストーリーな女たち」に掲載されているマンガで、この作家さんを知りました。
 
時代背景もよく調べてあって矛盾を感じないし、ついつい引き込まれてしまうんです。
 
まだ完結していないので、これからどうなるんだろうと続きが読みたくて読みたくて…。
 
まんが王国なら結構ボリュームのある試し読みができますよ!
 
まんが王国はコチラ
 
いじめのリーダー格の高島津絢子、この人のイジメ方は最低!!
もう腹が立ってきます。
でもそんな絢子も、心に闇を抱えているのかもしれないという予感が…
 
と見始めたら一気読み必死!
けっこうおすすめの漫画です。

タイトルとURLをコピーしました