麻のシーツ(リネン)は涼しいです!

夏はやっぱり涼しい「麻のシーツ」ですよね!

熱帯夜が続く夏の寝具は、涼しくてさらさらしている麻のシーツ(リネンのシーツ)がオススメです。

ひんやりマットとか、冷感シーツと言うものも販売されていますが、麻のシーツを一度使ったら分かります。このさらさら感が…涼しいし気持ちいいですよ。

綿のシーツと違って、通気性がよく、蒸れないし、選択しても乾きが早いのが特徴です。

暑い国の人が、麻のクルターを着用するのは、やはりその素材が一番涼しく過ごせるかを知っているから…麻は長袖シャツでもまるでシャツを着ていないかのように風を通して涼しく過ごせます。

それに汗をかいてもすぐ乾くので、蒸れにくいんですね。

シーツとしてはちょっと高めですが、一度使ったらそのよさが分かるはず。

コチラの商品は厚手でしっかりとした生地で、縫製も確かだったので、1枚購入してすぐに追加購入したくらいです。4面全て折り返して縫製してあるのもオススメのポイントです。

リネンのシーツというと、8000円くらいの商品も多くありますが、安くてとてもよい買い物ができたのがうれしくて記事にしてみました。

夏だけでなく、冬もあたたかく使え、やはり乾きが早いのっていいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする