県民共済は強い見方!

※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。
※当サイトはプロモーション広告を含んでいます。

県民共済は強い見方!

 

新聞の折り込み広告にしょっちゅう入っている県民共済

さして気にも留めていなかったけれど

保険の見直しを検討する機会に

改めてよく読んでみました。

 

一口2000円の掛け金で

入院から高度障害、死亡保障まで

一般の保険からは考えられない保障内容でした。

 

私は福岡県民共済に加入しましたが

終身保険に加えて、共済の加入に踏み切ったのです。

 

入院死亡事故保障にとどまらず、

利益を追求するわけではなく、あくまで「共済」なので

「割戻金」といって、毎年8月に掛け金の3割程がかえってくるんですよ!

 

もちろん割戻金は各年度の保険金支払い率で変わってきます。

でも、本来保険ってそんなものなのではないかと思います。

 

共済にもメリットデメリットがあるのでこれから少しずつお話しますね!

お楽しみに

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました